2008/03/18

bri-SPA II

昨日行った「bris's garden SPA」に気になる物体が…私は見逃さなかったぜ!トランスポーターがある事を。
そして飛んできたのがココ!「ぶりすぱ弐」!!
思わず「わ~~~い♪」の私。
Nisekoにはよく来ていたつもりの私でしたが、まさか上空にこんな温泉があったとは!!
さて、早速お風呂をお借りしましょう~♪
脱衣室には、ニセコ周辺図が。w
赤で「いまここ」と書いてありますが…う~んRLで当てはまる温泉はないかなぁ~。
あえて言えば「ニセコ駅前温泉・綺羅乃湯」が近いような気もするけど、ビミョーにずれている気もするし。
あと、共感できたのが、もう1つの貼り紙、ぶりすぱ弐「入浴に関する注意事項」。
ココに転記させてもらいます。

ぶりすぱ弐「入浴に関する注意事項」
 みなさんに気持ちよく入浴していただくため、
 以下のことをお守りください。

一、外人さんとも仲良くする。
  他人の宗教、信念についてとやかく言わない。
二、裸で走りまわらない。バカ騒ぎしない。エッチ禁止。
三、てっぽう禁止。暴力反対。
四、他人の悪口を言わない。大事な話があったらIMで。
五、セクハラしない。他人の嫌がることを言わない。
六、ゴミを捨てない。テロはBAN。

…すばらしいです。
でも当たり前の事をこうして書かなければいけないのは、SLもRLも一緒なんですね。
RLの温泉マナーも最近、酷いものです…。ε-(ーдー)ハァ
さあさあ、お風呂に向かいましょう。…この温泉の作り方は…。^^;

脱衣室を出て階段を下りてすぐの檜風呂。
雪景色の中…いいですねぇ~。…ポーズボールが胸に食い込まなければ尚イイ。w
掛け流しのお湯を湯口で独占!…って一人っきりですが何か?www

さて木造の通路を進み、今度は岩風呂!
やばい!好きな風景です。RLで行ったスキーを思い出します。
このお風呂がすごいな~と思ったのは、湯船の底に析出物が溜まって固まっている様を再現してある事!!
…なかなか解ってらっしゃる…。ついでに「ゲロリン」の桶も。www
かなり落ち着けるお風呂です。

さて、最後は…っと…、
んげ~~~!!!バスクリン風呂かよ~~!!循環だし!!
でも浸かってビックリ!何と歩行湯だったのだ!
グルグル湯船の中をまわるまわる…。
疲れてふと立ち止まると、絶景かな絶景かな!!

さて、脱衣室に戻ります。
もう1度振り返ると…、うっとりする雪景色。
脱衣室の外壁もかなり良い味出してます。^^
脱衣室を出ると、こたつがある休憩コーナーがあります。
私も湯上がりのひととき、まったりとこたつに入って、雪景色を愛でました。

http://slurl.com/secondlife/Niseko4/220/212/607

0 件のコメント:

コメントを投稿