2008/11/25

Fin du Voyage Mountain Spa

今日は検索で見つけたスパに行ってみました。
「Fin du Voyage」旅の終わり…ですかね?
SIM全体が雪に被われていて、ピンと張り詰めた空気を感じられます。
無料のスケートブレードを着けて、凍った池を滑べる事も出来ます!
はぅ~~。普段運動不足なので疲れました…。^^;
さて、冷え切って疲れた体をスパで温めましょう!スパは山の頂上にあります。
洋館の中にはタイル貼りのスパが。窓からは外のイルミネーションや夕陽が見えます。
はぁ~。体がやっと解れてきました。
お風呂の後は、山の中腹にある雪上レストランでディナーを頂きます。
こちらのレストランは秀逸!ナプキンタッチでメニューやカトラリー、グラスなどが頂け、ランチョンマットタッチでメニューを選ぶ事が出来ます。
私はサーモンを頂いてみました。身が厚くて美味しい~♪
少し離れた小島には日本風の建物があり、建物の中にはお茶室が、そして庭には手水場や池がありました。
このスペースは「It is dedicated to Tea Master Kaji Aso.」つまり「茶道家?Kaji Aso(麻生花児)に捧げられます」と言う事。
麻生花児と言う方を今日まで私は知りませんでしたが、ボストン美術館付属美術大学教授、洋画家が本職で、その他声楽家、冒険家、美食家、詩人、哲学者と多彩な人であったようです。
おそらくアメリカの方がオーナーなのでしょうが、異国の方から日本の芸術家の事を間接的に教えてもらったり、今まで知らなかった事や人を知ったり認識したり出来るのも、セカンドライフならではの良さだなぁ~と思いました。
橋で繋がっている隣のSIMはプライベートエリア(An intimate residential community for lovers and artists…との事)なので入れないようになっています。

http://slurl.com/secondlife/Fin%20du%20Voyage/128/68/92

2 件のコメント:

miu さんのコメント...

とってもステキですね〜
行ってみたいな〜

Onsen さんのコメント...

うんうん^^
静かでまったりできましたよぉ~♪

コメントを投稿