2012/04/12

ponne sento

何となく昭和な香りのする街、pomponne。空き室無し?の文化住宅や懐かしいゲーム機だらけのゲームセンターのお向かいに、ぽね銭湯があります。
メッシュ製のタオルを番台の棚から頂いて、浴室へ。男湯と女湯に別れていますが、大きさは全く同じ。ザバザバと大量にお湯が注がれていて、気持ちイイ~♪!頭も念入りにゴシゴシ洗ってスッキリ!お風呂上がりには、お釜型ドライヤーでしっかり乾かしましょう。長湯をしすぎて喉がカラカラ!
ウォータークーラーのお水をゴクゴク飲んで、脱水症状を回避しました。http://maps.secondlife.com/secondlife/White%20Moment/89/193/31

4 件のコメント:

かおり さんのコメント...

あー、おんせんさん!復帰してるー@@

私も、いろいろありました。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Onsen Akina さんのコメント...

かおりさん★
 インワールドではLBの前に居たりLBの前に居たりLCの前に居たり放置したり…wと居るには居たのですが、温泉巡りは久々に復活です。
 SL人生もいろいろ…ですね。ww

みかん さんのコメント...

ここ、近くの神社に初詣に行ったけど、銭湯があるなんて知らなかった。全体がタイル張りの典型的な日本の銭湯のお風呂もいいですよね。
「テルマエロマエ」のマンガで、突然、がばーって主人公のローマ人が出現しそうなカンジですよね。
あははっ湯上りにそんなに顔を傾けて口あけて水飲むなんて、よっぽど長湯したんですね^ ^

Onsen Akina さんのコメント...

みかんさん★
 "The ニッポンの銭湯"と言った感じでなかなか良い雰囲気でしたよ!
 洗い場の、広告入りの鏡とか。^^
 でも長湯は禁物です…。体に良くありません。w

コメントを投稿