2012/05/01

beppu sasagawara onsen 'yanagi-yu'

今日はソラマメで拝見した記事を参考に、湯処別府へやって来ました。
柳の木がすぐ側にある「別府笹川原温泉・柳湯」さんです。
巷で話題の舶来石鹸を頂いたので、少額ですが任意の入浴料をお支払いして先に進みます。
湧出量は毎分108Lなのでたっぷりかけ流せますね♪効能は魅力倍増・食欲増進だそうで。
バスタオル完備なので、手ぶらでも大丈夫!
大きなL字型の湯船は立派な水車を有し、シャワー代わりに使える…けど私は湯船の中で頭をゴシゴシしたり身体をこするのは良くないと思いまーす!!w
澄んだお湯が大量に注がれ、新鮮なお湯が贅沢~。
光の加減でお湯が明るく浮かび上がってキレイ!
程良い湯気に包まれて、ゆっくりまったりしちゃいました。

http://maps.secondlife.com/secondlife/beppu/171/157/22

2 件のコメント:

みかん さんのコメント...

今朝、行ってきました~。
GWのシメに有名温泉SIM。
でも柳湯さんは、初めて知った私(^ ^;)
お風呂が広くて、お湯も綺麗だったし。
木造だから、落ち着くし。
水車のシャワーが意外で面白かった。
温泉街が旅行気分を感じさせます。
私の新たにお気に入りの温泉に加えました。

Onsen Akina さんのコメント...

みかんさん★
 私も全然気づかなかった温泉でしたー。
 ソラマメを見て「あら!?こんな所に!」って感じ。
 お湯、キレイですよねー。澄んだお湯は気持ちいいですよね。

コメントを投稿