2008/03/25

Itsari Zen monks hot spring

検索して辿り着いたのは、とても立派な日本庭園を持つお屋敷でした。
恐らく海外の方が造っておられる?禅をテーマにした?楽園的な施設です。
「さてSSを撮るか…でも読み込み遅いなぁ~」と思って佇んでいたら、「Hi!Onsen!」とお声が!
何と、オーナーさん登場~!
白髪のちょんまげで袴姿!お庭で少しだけお話をさせてもらったのですが、オーナーさんはドイツ人!
日本をお好きな様で、お一人でこのお庭などを造られているそう!(ノ゚⊿゚)ノ
用事があるとの事でお別れしましたが、ゆっくり楽しませてもらう事に。
温泉は母屋?の右側にあり、石造りの湯船です。
タオルは無いので、自分で用意しましょう。
"Hot Bath"と書かれている桶をクリックすれば湯船の中にSIT出来ます。ちょっと中腰だけど。www
でも石灯籠や竹垣など、結構本格的に「和」の雰囲気でした。
お湯から上がった後は、池の鯉を見たり、
枯山水を拝見したり、
はたまたお布団でひとやすみさせてもらったりwww
「禅僧」…んん~禅寺ならば鳥居は惜しい!と思ったり、
ティーコーナーで日本茶を頂いたり、
裏庭のヨガコーナー横で瞑想^^;してみたり…、
広い敷地にいろんな施設があるので、ゆっくり廻って、海外の人から見る「和」を感じたいなぁ。

http://slurl.com/secondlife/Itsari/163/149/22

0 件のコメント:

コメントを投稿