2009/05/30

PONTOCHO Onsen

今日はまたまた検索で見つけた温泉シリーズ!
=PONTOCHO= Kyoto Geisha Trainingと言うゾーンにお邪魔しました。
先斗町、つまりは京都の置屋の雰囲気を模してある街のようです。
温泉も、しっとりと落ち着いた佇まい。
でも残念な事にポーズボールが一切なし。もしかして建造中なのかもしれませんね。
Rez禁止になっていなかったので一瞬だけ失礼して、手持ちのポーズボールを出させてもらいました。
男女別に分かれた浴室は、きっちりと高い壁で仕切られています。
夕景は、上部からの夕陽が映り込むお湯で楽しみましょう。
お風呂上がりには、周りを少し散策してみました。
…町並みは違うけど、歌舞練場や技芸学校があるこの構成、去年の12月にお邪魔した「Gion Kobu Hannamachi」と雰囲気が似ているかも!?
「Gion Kobu Hannamachi」は現在もう無いですが、もしかしたら同じオーナーさんなのかもしれません。
メインランドの一角にあるこの町、川床からは和洋取り混ぜたこんな風景。
路地にはいると…、お!結構良い雰囲気!
温泉に浸からせてもらったお礼に、町をキレイにして帰路につきました。w

http://slurl.com/secondlife/Bangu/22/112/21

0 件のコメント:

コメントを投稿