2009/07/06

HOT SPRING SHIKI

いろんな種類のお風呂でおなじみの、温泉四季。
今までももちろんお邪魔した事がありますが、オーナー様より改装されたとのお話を頂いてから、なかなかお邪魔できずにいました。
だって、種類がいっぱいあるから、キアイ入れて浸からなきゃ!!w
で、今日はまとまった時間が取れそうだったので、行ってみました。
モールの一角に男女別入口があるレイアウトは、今までと同じですね。
更衣室で着替えて外に出ると、以前と違う事といきなり遭遇!何とツアーライドがあるのです。それも桶型の。w
更衣室を出てすぐにあるツアーライドで降ろされた先が足湯になってたので、まず利用。
庇があり和風な足湯です。
足湯からトコトコと下に降りていくと、温泉エリアの入口があります。
地図が各所にあるので、レイアウトなどがわかりやすく、広くても迷子になりにくいですね。
まずは「SPRING BATH・春の湯」へ。
満開の桜に囲まれたロマンチックな温泉なので、女の子にはピッタリ!?w
次は「SAND BATH・砂風呂」。でも私はすぐに逆上せちゃうので短時間で。www
さてその次は「BUBBLE BATH・泡風呂」。以前あった泡風呂と同じで、シャボン玉みたいな泡が浮いています。
ハシゴ湯をしていると疲れてくるのでちょっと休憩~と入った「CAFE TANPOPO」には何とプール!?が。w
さて、気を取り直して次は、夏エリアに突入~。
まずは「ROCKY BATH・岩風呂」。ゴツゴツとした岩造りのお風呂です。
夕陽がお湯に映り込んでキレイですね~。リラックスして思わず足も高く上がります。w
以前の四季では木造だったサウナも、今度はこんな風に!「SAUNA・サウナ」。
入口はウオーターカーテン!岩を組まれて作られた、ワイルドなサウナです。
次は「OCEAN VIEW BATH・海の湯」。名前通り海のすぐ側に作られたお風呂。
その横には「GODDESS BATH・女神の湯」。他のお風呂と違ってポーズボールが無く、無理矢理SITしたのですが、もしかしたら立ち湯なのかしら?
さて次は「UTASE-YU・うたせ湯」。すごく高い位置からお湯が落とされているので、コリに効きまくり~!!
最奥には「STONE SPA・岩盤浴」の建物が。これも以前の四季と同じ作りですね。
男子禁制の「FEMALE BATH・女湯」も健在。内装は以前と少し変わって富士山の壁画が無くなっていたので、より洋風な雰囲気になっていました。
ホント、いろんなお風呂だらけですね~。さすがに疲れたので、鮮やかな毛氈が掛けてある床机に座って暫しボンヤリ。w
さてさて今度は秋エリアに突入~。
まずは「NIGORI BATH・にごり風呂」。和風家屋の左側に…、
紅葉やススキに囲まれた木造のお風呂が。こちらも季節感満載でイイですね。
こちらは笹に囲まれた「GOEMON BATH・五右衛門風呂」。
釜ゆでされても、極楽極楽♪
更に奥に進むと「LARGE BATH・大浴場」。
ドーンと大きな湯船なので、大勢でワイワイ楽しめる事間違えなし!
さてさて、春・夏・秋…と来て、次は冬エリア。
タオル姿でスケートを楽しめるw「SKATING RINK・スケート場」の看板下には、男女別のスケート靴が無料で用意されています。
RLでも人気なのは「SNOW BATH・雪見風呂」。
チラチラと降る雪が、湯に落ちスッと消えていく様…。ロマンティックですね。^^
雪が積もった木と囲いに被われた「HINOKI BATH・ひのき風呂」も落ち着ける雰囲気。
さてさていよいよ最後のお風呂!「TINY BATH・ちびっこ風呂」は入口もすべてタイニーサイズなので、私もタイニーになって楽しんでみます。
ふはぁ~♪猫になってもやっぱり温泉はイイねえ。
ゴツゴツした岩風呂には、タイニー用のポーズボールがいっぱい。
ダンスが楽しめる憩いのスペースがあったので、思わず踊ってみました。www
お風呂からあがって一番最後に、宣伝活動に熱心なちんどんペンちゃんと記念撮影!
たまには温泉に浸かって、疲れを癒してね~。www

http://slurl.com/secondlife/Glaze/18/92/39

0 件のコメント:

コメントを投稿