2008/03/15

YUDOKORO SHINPUSUI

実はココ、1週間前に1回浸かっているんです…。
その時はタオルがなく、随所にんん?と思う場所はあったけど工事中って感じでもないので「新温泉発見だ~~♪」と浸かっていたら、オーナーさんがいらっしゃって、「ココまだオープンしてないんですよ…」。
その際「来週にはオープンします」と仰有ったので楽しみにしていました。
で、公式ブログに3月14日の21時グランドオープンと言う情報が掲載され、「やっと来たか~!」と喜んでおりました。
が、オープン直後、お客さんは切れる事なく…。
そしてやっとお客さんが切れたのを見計らって浸かってきました!(p.-)ねむねむ
立派な建物は男女別に脱衣室があり、
タオル、浴衣無料完備!!スバラシイ!!
さて、タオルに着替えてさっそくお風呂へ。
お風呂スペースはこんな感じ。
左から檜風呂、真ん中は岩風呂、そして右側別棟になっているのが女性専用風呂です。
まずは檜風呂から。
「海の側!」と実感できるロケーション。大きなお風呂なので大人数で行っても大丈夫。
次は岩風呂。
ゴツゴツとした岩組みのお風呂は、豪快に湯が注がれています。
さて、ちょっと逆上せたので休憩。お、桜の木の下にポーズボールが。
…!カップル用のボールやんけ~~!(・ε・)独り身の寂しさが突き刺さるわ。
最後のお風呂は、女性専用風呂。
建家になっているとは言え、海側は大きく開口部が設けてあり、景観は最高!!
ただ、SITが非常にしにくい!SIT位置を間違うと、浴槽の縁、それも外向きに座ってしまいます。^^;
女性専用風呂には洗い場もあるので、体を洗うには混浴ゾーンを利用せずにこちらを利用した方がいいかも。
お風呂から上がったら、浴衣に着替えて休憩。
1階の売店では温泉饅頭やフルーツ牛乳などが無料で売っています。
窓からはお風呂の眺め…。
隅にテレポーテーションがあるのでそれをクリックすると、2階の休憩室にテレポート出来ます。
掘りごたつの上には、お湯がシュンシュンと沸いていてお茶も頂けます…ので、1階で買った温泉饅頭を頂きました。
但し、健康ランドのようにごろ寝は出来ませんよ!www
日本情緒を感じられ、しっかり作られ素晴らしい、「湯処 新風吹」。
お気に入りの温泉がまた増えました。^^

http://slurl.com/secondlife/Nagoya%20Sakae%20Japan/206/207/22

0 件のコメント:

コメントを投稿