2009/01/12

Bosphorus Turkish Bath

今日はお友達のekuちゃんに頂いたLMを頼りに、初めての風呂に行ってみました。
「BOSPHORUS WHERE EAST MEETS WEST」と言う施設にあるトルコのお風呂(ハンマーム)です。
TPで降り立ったエントランスに、親切なマネージャーさんがいらっしゃりました。
焦りながら翻訳機を装着。挨拶を済ませた後、お風呂に向かいます。
この看板を右クリック→SITで、お風呂へテレポート!
上空にポッカリ浮かんだお風呂に到着します。
このようにタオル(入浴着)も設置されていますが、西側にあるタオルはなぜか上手く受け取れなかったので、東側のタオルを0L$でBuyしましょう。
お湯に浸かる事が出来る浴槽は、このタイプだけかな~?数人で浸かれるようになっています。
こちらは手洗い場?噴水?w
そしてこちらが中央部分にある、サウナ(蒸し風呂)です。
RLのハンマームと言えば、サウナがメインのようですね。あとは垢すりもあるようです。
こちらのサウナにもカップル用マッサージポーズボールがありましたので、垢すりっぽいポーズが出来るのかも!?
建物全体、左右対称に作られています。浴槽の配置なども左右対称です。
一角には、ふかふかのクッションが置いてあるソファが設置されていたので、お風呂上がりにもリラックス出来ました。
お風呂から上がり、再びエントランスにTPすると、マネージャーさんがまだいらっしゃったので、少し(わからないながらも)お話しをしました。
敷地内には、「Ataturk」と「Ottoman」と言う2つの美術館もあるそうで、そこではトルコの歴史などが展示されているようです。
また時間がある時に、ゆっくりと滞在したいと思いました。

http://slurl.com/secondlife/Bosphorus/108/124/298

0 件のコメント:

コメントを投稿