2009/06/06

Ogasawara Nekoashi Onsen

Ogasawaraのピリカちゃんから届いたノートカード。
…ぬぉ!?「源泉掛流し岩風呂・小笠原猫足温泉」が完成ですと~!?
なになに…?和モノ小物でおなじみの「猫足堂」さんが建築なさったと!?
それはも~、行くしかないっしょ!
んで、オープンは6月10日(土)なのですが、プレオープンにご招待頂いたので速攻wお邪魔してみました。
おお~。和と南国リゾートの融合と言った感の建物ですねえ。
入口の暖簾をくぐると、男女別更衣室の入口があります。
更衣室の中には、特製のバスタオルが設置されているので、手ぶらでも大丈夫♪
着替えて先に進むと、海に面して木造りの湯船と岩風呂があります。
木造りの湯船の方は、焼き板?っぽくて趣のある作り。
ポーズボールもたくさんあるしお酒も浮いているので、陽気な気分でワイワイ楽しめそう。www
さて、洗い場で体を洗った後は、岩風呂にも浸かってみましょう。
お!岩の上に、オープン記念の紅白饅頭をめっけ!!
こちらをタッチするとお饅頭を頂けますので、お風呂に浸かりながら…。w
せっかくの海の側、空の設定を変えてみると…、おお~空の色が海に反射してキレイ。
雄大な風景を楽しみながらのお風呂は、やっぱり最高~~♪
あ、そうそう!建物の1階には、何とお土産まで置いてくれているのだ~。^^
早速、頂いたケイトさん特製の紫陽花浴衣を着て、2階の休憩所に。
壁面にはオセロを始めいろんなゲームがあり、利用料は無料!
(ゲームは一旦1L$を支払う形になりますが、すぐ戻るのでご安心を。)
まったり、ゆっくり、そして楽しく!欲張りな願望に応えてくれる温泉でした。

http://slurl.com/secondlife/Ogasawara/188/220/21

0 件のコメント:

コメントを投稿